83話 ネットに毒され過ぎた兄の末路
- 2024.01.24
- ネットに毒され過ぎた兄の末路
広告
広告
あとがき
なんとかくるみさんを説得しようとする栗太さん。
お母様の話しているコマが今際の際の言葉みたいになってしまっていますが、お母様大丈夫です!
一時期はかなり体調悪化したみたいですが今は元気に過ごされています。
そして、、、
栗太さんがお父さんの時計を売ってお母さんに暴言を吐いた時まではまだ、誠心誠意謝ってくれば栗太さんを許そうという空気だったらしいのですが、、、
直後に全く知らない女子学生にまで暴言を吐いたことが分かり、もうお父さんの怒りが爆発してしまったようです。
おそらくくるみさんへの影響も考えての決断だったのかな、、、と思います。
くるみさんはまだ感受性豊かな高校生ですから、万が一にも兄の影響があったら、又は母と同じように妹に暴言を吐いたらと考えると、お父様も苦しい決断だったのかなと思います。
また、お母さんが着信拒否だったのは、栗太さんの声を聞いたらお母さんが「私は助けに行ってしまう」とのことで、(あと、また栗太さんがお母さんに暴言を吐かないとも限らないため)話し合って着拒にしていたようです。
こうして、もうとっくに家族からの信頼を失っていたんだと悟った栗太さんは・・・
※コメントの反映には時間がかかる時があります
20同じカテゴリの記事
-
前の記事
46話 アンティークドールの面の下 2024.01.23
-
次の記事
47話 アンティークドールの面の下 2024.01.25
さぁ!糞栗!
あとはやることは二つに一つだけだ!
この世から旅立つか、反社会的勢力の使いっ走りになるか!
好きな方を選べ!
馬鹿だな…本当に馬鹿だな
後悔先に立たずって言うのに
あの時、土下座して誠心誠意謝って
きちんと学業に励んでいたら
こんな未来無かったのに…馬鹿だな…
もしかして、お母さん、もう…
“取り敢えず”=第81話の“まさか”です。
母親が亡くなった訳でないのが分かって、皆さん安堵したでしょうね。
本当に馬鹿な人。誠心誠意謝れば…それで家族は
元に戻れたのに。
普通に働いて、お金を稼ぐ、確かに馬鹿らしいよ
だけど…大切なんだよ。それが。お父さんがそうして
きたじゃない。栗太さんやくるみさんを産んでもなお
不自由させなかったのはお父さんがその「普通」が
「特別」と思えるくらい「大切」だったからだよ。
そしてお父様が一番大切なのは「お母様」であり「妻」
その「妻」を貴方が壊した…もう。どうにもならんのよ。
>カレーライス師匠 さん
>2024年1月24日 7:06 PM
>もしかして、お母さん、もう…
あとがきに以下のように書かれてるので大丈夫ですよ。
>お母様の話しているコマが今際の際の言葉みたいになってしまっていますが、お母様大丈夫です!
>一時期はかなり体調悪化したみたいですが今は元気に過ごされています。
お母さんご存命で何よりです…!(T-T)
まさか亡くなってしまったんじゃないかと二日間めっちゃドキドキしてました…
お母さん心広すぎ、そして栗太に甘すぎ。
こいつはもう20歳越えてるんだからね?ましてや栗太の暴言は
ネット洗脳の女性蔑視からきてるものなんだからお母さんの責任なんかじゃない。
自分の母親含めて世の女性を一人の人間として認める事ができないクズ男なんかに
社会は未来も平和も安全も幸せも用意しないの。
一生孤独に生きていけ。
お母さん今はお元気だと知れて、本当に安心しました。
良かった…
お母さん、今はお元気なんですね!
それにしても騙された途端の掌返しがムカつきますね…
まだ何も解決してないけれど、とりあえず……ε-(´∀`*)ホッ
騙されたんだと被害者意識ばかりで
家族や大学の学生たちへの暴言&態度の悪さについて
全く反省していないのがキツイ
お母さんが無事で良かった!
栗太のことよりお母さん大丈夫かの方が気になってました(笑)
なんかなあ…親に対する意見がないのが割とビックリ。
成人とはいえこういう風に育てた(金、物に対する価値観だったり精神的に未熟なのに一人暮らしさせたり)のは確実に親で。
それに「感謝」や「謝罪」は学ばなければ出来ないんですわ、ほんとに。
栗太が周りに迷惑をかけてしまう人であるならば尚更野に放つべきでは無い、栗太が責任を感じれるようになるまで親も責任を多少感じて手元に置いとくべき。甘いかもだけどな
お母さん、お元気なようで良かった!
あとがき読みながらドキドキ
お父さんの激しい怒り…
許して貰うために誠心誠意の謝罪はもちろん、自分で働き口見つけて、1からやり直すしかないね…
もしかして栗太、お母さんが亡くなってしまったと思い込んだ?
そうなら当分、誤解させたままの方がいいかも。
土井先生、いつも楽しみにしております。
ひよさんの意見には賛同です。
私の考えは人に迷惑をかけない。
ありがとう、ごめんなさいの言葉が言えて心からそう思う。
と、小さい頃から母親に言われてきました。
彼がこのような行動に出たことは若気の至りではあると思うがそれを抑制できなかったのはご両親の至らぬとこではないのでしょうか??
否定的な意見で申し訳ないですが彼があまりにも惨めなものでつい…
言葉は時に凶器になる…
お母さんを寄生虫呼ばわりした罪は重い。
言った方はわからないかも知れないが、場合によっては人の精神を破壊し、生命まで奪う力がある。
栗太のしたことは万死に値する。
手元に置いておくべきには賛成。
この子といい,
少食でしかるべきの男女といい,
年がいかないうちに家から出すとろくなことがない。
暴言吐いて、犯罪までやって(あ、こう言うと突っ込まれるかも)…地獄に堕ちろ!!
もう手遅れなんだよ!