122話 飯飯飯飯うっせーわ!(最終回)
- 2024.10.12
- 飯飯飯飯うっせーわ!
広告
広告
⇩次回⇩
あとがき
最後まで読んでいただきありがとうございました🙇♀️✨
今回は取材をオーケーして下さった方が過去最高の7名でした!(モカさんの人徳です!すごい👏!)
全員からお話をお聞きするのには時間がかかりましたが、その分お話しの全体像がすんなり分かり、かなり漫画が描きやすかったです🙇♀️🙏
(もちろん所々フェイクは入れております)
本当にありがとうございました😭✨
そして現在モカさんはラテちゃんと2人暮らしで頑張っているそうです!
もちろん大変だけど、妊娠中のけんとさんとの2人暮らしより100倍楽!と仰ってました。
苦労された分これからは幸せに暮らしていって欲しいですね🥹
けんとさんへの制裁が少ないというご意見もありましたが(いや、分かります!お気持ちは十分分かりますよ!)今回はお話して下さった方も多いし、かなり実話寄りに描写したつもりなので、あまり私が加筆するのもよくないと思い、出来事を淡々とそのまま描いております。
なので、肝心のけんとさんに全く反省がなく、モヤモヤが残ってしまった方には本当に申し訳ありません😭🙏
またけんとさんもそのまま会社で働いており、婚活も全くうまくいってない状況だそうで、、、
今後が心配ですね🥲
そして、、、夫婦の在り方って難しいですね、、、
どちらかに負担がいきすぎたり、やってることに文句言われたりして、どんどん夫婦仲が悪くなっていったという体験談はよくきます。(けんとさんはその中でも極端な方ですが、、、)
お互い何かあった時の為に、それぞれが最低限の事は出来るようになっておいた方がいいと思いますし、長い人生色々あるでしょうからその要所要所でお互い支え合える関係性かどうかって、どうやって判断すればいいんだろう、、、など、私自身も色々考えさせられました🙇♀️
でも妊娠するまではけんとさんも家事はしないにしても、全然あんな態度じゃなかったらしいですから色々その時にならないと分からないことだらけですよね😂うーん、難しい、、、
エースさんのお姉さんのお話は今度改めてお話をお聞きする予定ですので、少々お待ち下さい🙇♀️
それでは
「釣った魚にエサはやらん」
「嫁姑問題に巻き込まれました」(新連載)
も引き続きよろしくお願いいたします🙇♀️
土井真希
それでは次回もお楽しみに⭐︎
※コメントの反映には時間がかかる時があります
451同じカテゴリの記事
-
前の記事
22話 釣った魚にエサはやらん 2024.10.11
-
次の記事
23話 釣った魚にエサはやらん 2024.10.13
長い連載お疲れさまでした!
毎回こんなに更新が待ち遠しく、楽しみだった連載は久々でした!
けんとさん、未だに未練タラタラなんですね。スルーされてもメールしてくるメンタル、本当にすごい。
今際の際まで変わらないのでしょうね。
モカさん、ラテちゃんのご多幸をお祈りします
ケント婚活してんだ、無理だな(笑)
にしてもラテちゃんに関して全く無関心なのはホント終わってる
大作お疲れさまでした!
けんとの職場の方も取材されていたから、言動がリアルで詳細だったのですね!
自分も食いしん坊だからこそ、料理は何でも作れるようになったタイプなのですが、ここまで酷くはないとはいえ、近い経験があり、とても共感しながら読んでいました。
これからも更新楽しみにしています。
連載お疲れ様でした、とありがとうございました。
いつも見にきていました。
けんとくんみたいな奴、いるいると思って見てました。
浮気しない、褒めるみたいな当たり前なことしかウリが無いから
それをことさらにアピールする人。
それがいい感じに表現されてて
読んでいてとても楽しかったです!
モカさん、絶対美人だししごできの予感する!無事離婚出来て良かった!
まきさん、お疲れさまでした
楽しく拝読させていただきました
取材いただいた人数の多さ・・・もうね、モカさんの人徳!
プラスけんとが「いかに問題があるか」ですよね
モカさんラテちゃん、穏やかに幸せに日々お過ごしなさることお祈りいたします
(けんとのメールは養育費以外の内容は無視無視ですね)
最後まで、いや現在進行中で、けんとは残念すぎる
もはやけんとが自分の意識を変えることは難しいのだろうね、本当に残念
初掲載から完結まで8ヶ月……
漫画の連載期間的にも(2日おきとはいえ)過去最長だったのではないでしょうか…(違ったらすみません)
それにしてもフェイクは当然あるとしても最低限の脚色でコレって少なくとも手作りにこだわりまくった男とその親が実在するという事になるんですけど恐ろしいですね……
言うまでも無いんですけど執筆した土井さんとモカさん筆頭にお疲れ様です……
けんと視点で書かれてる部分が多かったのはけんとからも話を聞いてるのかと思いましたが、
コレはモカさんへのロミオメール+社員達の証言だけど本人がバカ正直に伝書鳩してくれたおかげで聞いてもないのに詳細が分かってしまった、って感じなんですかね?
ラストショットに餅原家の一族がいなくてよかった。もっともヤツらの居場所などハナからないが…
な~にが『牛肉のタリアータ』だ。身のほどわきまえてラード食ってろ。
それにしても けんと の「ドナドナ」が見られなかったのが残念。今頃は糖尿病と仲良くお付き合いしてるかな?
グッバイ! けんと! 末永く不幸せに!!
土井先生!連載大変お疲れ様でした!
とはいえ、書き終わられてからアップされてるとのことなのでずいぶん前かと思いますが。
フェイクも入れてるは仰ってましたが取材がご本人だけじゃなかったんですね!会社の発言でよりイライラが増したので取材のおかげですね笑
可愛らしい絵なのに、こんなにイライラさせられることある!?と、友達に愚痴ったりしてました。。
モカさんがけんとさんのメールに笑えるようになったと書いてあることにホッとしました。モカさんにはこれからずっと幸せな日々しかない呪いかけときますね。笑。
引き続き連載楽しみにしています!!
が、また一話から読みたいと思います。笑
ていうか、こんな料理上手のしごできの素晴らしい女性が
なぜこんな事故物件と結婚したのかが永遠に謎すぎる。
両親もめちゃくちゃ良い方なのに、
連載お疲れ様でした。
いやぁ~最後まで飯豚くんには辟易しました。好きな料理ベスト10て何じゃ?
本当に飯豚くんのような相手に対して思いやりがない、自分の要求ばかり主張する、思い通りにならないと暴れる(遊んで金遣いまくり)輩にはうんざりです。モカさんのこれからの幸せを祈ります。
まさかの制作裏話にビックリです。
だから、再構築したわけでも無いのに、途中までのけんとの状況が詳細なんですね(笑)
モカさんの人徳もあるけど、それだけけんとの悪行を話したい人が居たんだろうな~。
けんとも普通の会社で最低限の仕事ができるとこを見ると、アスペルガーとしても軽い部類なんだろうけど、母親の溺愛で「自己過大評価」と「食へ執着」が拘りとして増幅されて、他人への共感性が無くなってしまった悪いパターンで、改善も反省もできない哀れなモンスターなんだろうな。
何はともあれ、モカ&ラテさんの幸福と、作者さんへの感謝で締めさせてもらいます。
土井先生、お疲れ様でした。
いやはや、あの豚はこの期に及んでまだあんなメールをw
モカさん同様、哀れで笑えますね
モカさんとラテちゃんが幸せで良かった。
新連載と連載中の釣った魚に〜も楽しみにしてます。
連載お疲れさまでした!
二日に一回の楽しみで読ませていただいて、この最後はある程度満足しています
夫のけんとにもっと悲惨な目に会って欲しかった気持ちもありますが、正直これ以上はけんとに関わりたくなかったんだろうなっていうのがすごく伝わってよかったです、描かれなくても悲惨な未来しかないだろうし
しかしそれにしても、けんとの人から搾取することを何とも思わないところがまた恐ろしかったです
モカさんは本当にとんでもない豚につかまってしまいましたね
豚もその後の生活でモカさんに甘えまくった故に婚活は上手くいかなかったわけで
自分に甘いとこうなるんだなというのが良くわかりました勉強になります
土井先生長期連載お疲れ様でした。
にしてもけんとよ
モカさんの料理で好きな物ベスト10って手間かかる料理ばかりっていうか半分くらい(いやそれ家庭料理でなく外食レベルじゃね?)ってラインナップなんですが
え?それモカさん作ってたの?すげー
こ、これはバツイチ子持ちでも嫁に来てくれと引く手数多では?
なんなら料理専用家政婦業や料理系動画配信でもかせげるレベル
そうなるには沢山の努力をされたことでしょう
モカさん素晴らしいです
なのにその苦労や努力も知らず、また知ろうともせずふんぞり返って「ボリュームが足りない」だの「ヘルシーメニューは手抜き」だの
ハッハッハ
私が代わりに逆トラバサミ持参で成敗するぞけんと
そのメール送ってるスマホでその料理全部検索してみろよ
まあでもそんなくだらんやつのことはとっとと忘れて
今後もモカさんはラテちゃんと幸せな日々を送ってください
土井先生連載お疲れ様でした&ありがとうございました。
モカさん、ラテちゃんが日々心穏やかに過ごせてるのが何よりです。
そして今回たくさんの協力者がいたというのは、モカさんが今まで培ってきた人徳の賜物ですね。どこかの誰かと違って。
自分はかつてラテちゃんの立場にいた人間で、ずっとその立場でコメントしていたつもりです。
その立場から1つ言わせてもらいたいことがあります。
「あんな男の本性を見抜けなかった貴方も悪い。」というモカさんに自己責任を問うのは違うと思います。
本性見抜けなかったんだから何されても文句言うな?黙って従え?最後まで責任取れ?そんなアホな話ありますかいな。
仮に自己責任だったとしても、他人が言うことじゃないです。
本性隠すのが上手いやつもいますし、未来のことは読めないし、不運だってあります。
結果を見て評価するだけなら誰にだってできることです。
だから、モカさんが悪いなんてことはなかったと思いますよ。
どうしてもこれだけは言っておきたかった。
自己責任というなら、今回のけんとにこそ当てはまる言葉でしょう。
はっきり言ってお前の好物なんか知らんがな、どうでもええわ。
すでに過去の亡霊みたいなもんやから、変わろうが変わらなかろうが、どこで何してようがもはや知ったこっちゃない。
その代わり、自分の人生振り返った時にどれだけのものが自分の手元に残ってるか、それを考えたほうがいい。
なにはともあれ、モカさんとラテちゃんと周りの皆様(例の親子以外)に幸せが降り注ぎますように!
もちさんのコメントを見て一話目が八ヶ月も前だった事に驚きました。
あっという間に終わってしまった感じでした汗。
きっと同時進行してる話も見入ってしまってたので早く感じたのかも。
先生の漫画はどれも引き込まれるので本当毎日楽しみです。
長い連載おつかれさまでした。
今、連載中の話の続きも新連載も楽しみです。
そしてみなさんと内容についてコメントで話すのも楽しかったです。
土井先生~ありがとうございました!
毎回に楽しみで仕方なかったです(˶ᐢᗜᐢ˶)
ラストのイラストでモカさん母娘がたくさんの人達に支えられて幸せな生活を送っていかれると確信しました
お疲れさまでした!
明日からの楽しみがなくなった〜
けんとを事故物件と表現してるのを何度か見ましたが、こんな一歩部屋に足を踏み入れたら幽霊に出くわしそうな超事故物件とモカさんが結婚してしまったのが不思議で。
恋人関係中はひたすら「良識ある人間」を演じてたのでしょうか。
けんとがモカさんにしてあげたことって、プロポーズの時にそれなりの指輪贈ったことだけだったりして。
お疲れ様でした。
けんとは、美味しい手作りのご飯を2度と食べられないという最大の罰を受けていると思います。
こうして考えてみると、一番の悪?はけんとの母親じゃないかな?
けんとも見方を変えれば、歪んだ価値観に育てられた被害者。食の安全へのこだわりは良いとして、この平成令和の時代に「嫁は亭主に尽くすもの!」という時代遅れ甚だしい価値観を息子に植え付けてしまったところ。
登場しなかったけんと父も、亭主関白で、妻は家事育児一切合切をやること!だったんでしょうね。けんと母は価値観が同じで、けんと父ラブルンルンだからいいですが。孫に興味ないのは餅原家の遺伝子なんでしょうか?
やー、本当に毎回毎回
「これからどうなるんだ??」
って気にさせてくれるような面白いストーリーでした。
.
色々言いたい事はありますけど、やはり一番思ったのが
“デブは自制心なくて自分に甘いから人間性も終わってる”
という事ですね。
最近、俺のコミュニティで友達だと思ってた男(二浪してとある偏差値50未満にしか推薦で入れなかった低脳)がいたのですが、そいつがとあるデブ(今年の頭に俺に変な因縁つけて喧嘩売ってきた)に唆された事により他のメンバーをゴッソリ引き抜いて俺にヘイトを向けました。
それからもそのデブのクソみたいな態度を目の当たりにしていて、最近では消費者金融か何かの支払いに追われてる的な話も聞きました。
デブで自分の非を認めず相手を責める事だけは一丁前でそして金にもルーズで絵に描いたようなモラハラ気質…そして無駄に人望はあるため外ヅラだけはかなり良い。
けんとは彼の数年後を映しているようでした。
あんなのに捕まる女性が可哀想です。
きっとアレが結婚したら第二のけんと・モカさんが生まれそうだなと思いました。
.
そして今回の話を読んだ女性の方は特に、自分を愛してくる
「優しいけど好きになれないな〜」
みたいな人の良いところを探してみて欲しいです。
そういう人はまず確実にけんとにはなりませんから。
“良い恋愛相手”にはなれないけど“良い夫・父親”になれる男なら掃いて捨てるほどいると思います。
モカさんもそういう人を選んでいれば、初っ端から大変な思いをしなかったかも知れませんね。
.
そして最後に言いたい。
→チャラ男くん
てめぇ!けんとをよぉ…てめぇがキャバクラに誘わなければエースさんの説教もあってけんとがあそこから持ち直せたかもしれないのに…。
なんであんな空気読めない事すんだよぉ…。
お前はけんとの次くらいにヘイトある。
くたばれ。
けんとは壊滅的に「努力」「我慢」が嫌いだったんでしょうね。
生まれ持った性質なのかな。
連載お疲れさまでした!
ハラハラしたり、けんと氏のぶっ飛んだ行動に地下鉄で「ぶはっ!」と吹き出したり。楽しかったです。
ふと、リアルのけんと氏、このお話は見てませんよね?てか、見てたら客観的に自分の評価を知れるから見て欲しいな。
土井先生お疲れ様でした
しかしけんとメールまできんも!
モカさん、土井先生。お疲れさまでした。相も変わらずモカさんの手料理ランキングをつけてくるけんとは、最後まで「ラテはどうしてる?大きくなっただろうね」とか無かったんでしょうね…親として人として、あらゆるものが欠落している相手との生活は本当にしんどかったと思います。
ラテちゃんがリトルけんとになって「飯飯」言うようになるバドエンを予想してるコメがあったけど、それはまじで嫌すぎたので大団円が本当に嬉しいです。
モカさんを囲んだメンバーの温かさが伝わります。特にエース君がモカさんの隣というところが良いなぁ。(何となく良い雰囲気)
いつも楽しみに読ませていただきました!
モカさんの手料理のメニューが主婦歴10年くらいになる私でも作ったことないものばかりで、これはけんとが自分じゃなくモカさんに作ってもらいたいと思ってしまうのもちょっと納得!笑
でも料理ができないなら他のことで助け合わなきゃいけないのに、稼ぎが多いわけでもない、貯金もまともに出来ない、料理以外の家事も申し訳程度、そして何より自分達の子供に一切興味を持たないのは夫として、子供の父親として必要ないなってなりますね!
リアルなお話なので大きな制裁はなかったけれど、けんとは年取って仕事もしなくなった時、お金も人望も何もない寂しい人生を送るんでしょうね。自分一番求めてた美味しいご飯も食べられないですしね!笑
モカさんが制裁を加えなくてもけんとに明るい未来はないだろうからこんな奴のことは忘れてラテちゃんと楽しく明るい未来を過ごして下さい!
けんとの同僚の方々もこれ以上けんとからの被害がないよう、健やかに過ごしてほしいです。
皆様お疲れ様でした!
連載お疲れ様でした。
モカさんとラテちゃんが幸せそうで良かったです!
ただ、心配なのが、未だにけんとさんが反省も無く連絡寄越して来ることですね。
そのうち
「親の老後の世話するのは子供の役目!養育費払って来たんだから当然の権利!
女の子なんだから料理くらい出来るだろ?通いでいいから俺の所に家事しに来い」
とか、本気で言い出しそうで怖いです。
ラテちゃんも、今はいいけど、自分の父親に会ってみたいと、近付いていってしまうかも知れませんし。
モカさんは優しいので、けんとさんの悪口をラテちゃんに吹き込むようなことはしない方だと思うだけに心配です。
不穏なこと書き込んですみません。
どうか、これからもモカさんとラテちゃんに平穏な日々が続いて行きますように。
ご多幸を!
土井先生お疲れ様でした(*´ω`*)
個人的には、離婚からの最終章 ケント離婚その後にモカさんに執着しながら無視され続け、婚活でも否定の嵐で、サイマー、成人病への惨めさというリアル章が楽しめて良かったです。
ノーダメっぽくなってますが、しっかりロミオメールやってる時点でダメージ貫通。
自分を理解してほしい人を心から欲しいのに、自身の欲優先で逆効果になっていく。最高の暮らしがなくなって、2度と手に入らない現実から、毎日目を反らし続ける日々を送っていると思うと、ダメージが負ってないわけがない。単なるデブの脂肪の分厚さの麻痺で見えてないだけ。
自分の原因から目を反らし続けるためにロミオ化していく妄想の人化していってる。ケントが特別ではなく、以前の作品で出てきたアンティークドールと同様の結末だったわけです。
あれの、ケントが浮気出来てないで別れたバージョン。
また最後のラテちゃん以外は、モカさん含め7人への感謝の絵ですかね。
Next
とか、Next=エース君話って思ってしまいましたw
完璧シリーズものになりますね。122話どころか、+すると最長編。
やっぱ自分を理解しないでドヤ顔で自分は良識語る、空気読めない某中高年婚活男のブログと完全に合致していて、そのリアルな様が面白かったし、ツッコミどころ満載なのも一緒だったりして、婚活男性ものほど面白いものはない。
さて私の考察ですが、ケントが自身の子供に興味がないのは、ケントの父親がケントに興味がないから。
ケントの父が大事にしてるのは自分と自分の親だけ。多分母に対しても使用人レベルの扱い。ゆえに孫なんて眼中にない。母親は父>子だけが正義。
ケントの見ていた基本の家庭世界観がコレ。
おおよそ他の人が見ていた家庭のイメージと違って、常識とのズレが出てきた時に、そこの自分の父母を否定する事になるから、そこがケントに耐えられなかったのは無理もないと思う。
普通でも自身の父母が毒親でも否定するのは耐久出来ない。
すぐに他責転嫁する。そして何より作者が聞いたところでは、妊娠してからおかしくなったのであれば、なおのこと。自身が父になる場合、前述通り子供に愛を与えてる父の像がないから、自分の飯優先させろ自分の世話しろっていう、自己中幼児性を発揮し始めたのは、潜在的に父親の影響があるから。
エース君に与えられて当然は否定されたけど、小学生レベル父親は未だに与えられていただけの存在だから、そっちが正しいとすぐに脳内でエース君の説教が吹き飛んだんだろう。
だから、色々自分が悪い事は、ほんの少ししか見えてないし、記憶からすぐに消す事を覚えたんだと思う。
この話で重要なのは、先生も語ってる通り、パートナーに対する愛情のかけ方と、普段やってもらって当たり前なことは1つもないから、自分も相手のためにすることを続ける必要があることでしょう。
今奥様がいる既婚男性は、ケントと同じようになってないか確認したほうが良い事を再度確認する良い漫画ですね。
そこの感覚が、まず女性を得られていない現時点の弱者男性にはないんだろうなって思う。
なぜそんな男性を選ぶんだ?
という次元の低すぎるところから始まる。
>ミルコさん
ミルコさん自身が、好きになれない女性たちでも良いところを見つけよう。悩んでいるかもしれないとか、表情とか行動言動を観察しよう。それが出来てないんだよ。
クズでも恋愛強者は、そこのチャンスを見逃さない。まずは今連載中の釣った魚の冬梨の姿勢を見習うべき。無駄に女性に対して超アクティブだけど、女性に見る目を養えなんて冬梨は全く考えていない。むしろ好都合とすら考えてるだろう。
結果的には複数同時進行を画策出来るレベルなのだから、弱者男性はいつも女性が選んでくれないと言うけど逆なんだよ。そこを重点に置くな。選ばれる立場にはいない者だと理解しよう。最初から見る目からすら外れていると考えるべき。
女性視界に入る状態に持っていくのが、弱者男性のまず第一関門。
ケントにすらワンチャンあって結婚出来た事例からも、ソレよりも自分は格下だと分かったほうが良い。
>ねねさん
俺もエース君立ち位置と仕草が気になってます。
エース君話で、その後展開が語られるか、めちゃ楽しみですw
終わってしましましたが、色々思うところがあります。
まず“くれは”さんのコメントについてですが、
>ラテちゃんも、今はいいけど、自分の父親に会ってみたいと、近付いていってしまうかも知れませんし。
良くある話だと思うんですけど、“どうして私にはパパが居ないの?”と言い出す可能性は高いと思うんですよね。
それと、前話のコメントにも書きましたが、第119話で今月もマイナスかぁ…と言ってるような状況なのに、消費者金融に手を出してどうなってるんだろうと思います。
“ねね”さんのコメント
>モカさんを囲んだメンバーの温かさが伝わります。特にエース君がモカさんの隣というところが良いなぁ。(何となく良い雰囲気)
を見て思ったんですが、モカさんがエース君と再婚して幸せに暮らし、モカさんとエース君とエース君のお姉さんが団結して、エース君のお姉さんの夫をやり込める展開になって欲しいと思ってます。
すみません、書いたつもりでしたが抜けてましたので追加です。
第1話のあとがきに、
>「よくある話かもしれませんが、、、」と言われてお聞きした話なのですが、、、
>これよくあるの⁉︎っていうのが率直な感想でした!
とあるんですが、いや、とても“よくある話”とは思えません。
モカチャンがもう少し大きくなって
父親のDNAか出てこないかだけが
心配デス
悪臭汚デブ撲滅隊さんの
さて私の考察ですが、ケントが自身の子供に興味がないのは、ケントの父親がケントに興味がないから。
ケントの父が大事にしてるのは自分と自分の親だけ。多分母に対しても使用人レベルの扱い。ゆえに孫なんて眼中にない。母親は父>子だけが正義。
なるほど、腑に落ちました!
確かにけんとの子どもや学生時代、母親とのやり取りばかりで、父親とのシーンはなかった。最初母子家庭かと思ったくらいです。
そんな夫でもラブラブになれるけんとのお母さん…
>悪臭汚デブ撲滅隊さん
あのー、やめません??
さすがにこの漫画の読者に対して、“けんとより格下”はどれだけ失礼な物言いかわかってます??
あと冬梨についても、俺は浮気とか絶対しないタイプなのであんなクズよりはマシだと思いますけど??
あなた前々から思ってたけど口悪いのでそういうところ直した方がいいですよ。
お疲れ様でした
色々と考えさせられます。やっぱり結婚と恋愛は違うなと。お付き合いしている時は、甘えられたり、喜んでくれたり、そういうのが楽しくてつい頑張ってしまって、ケントさんの悪癖(?)に気が付かなかったのでしょう。いざ子供ができて…となると、ある程度自立しててくれないと。大変な時にお互い支え合う精神がないと結婚生活は維持できませんね。ケントさんは常に自分ファーストでパートナーを思いやる気持ちが欠けてました。
そうなったのはご家庭に問題があったのではと思います。親は子供が自立するように突き放すことも必要だったかと。完璧な母というのは、子供にとってある意味、毒親になりかねないんだなと思いました。
土井さんお疲れ様でした
この豚は歴代の作品の中で妻の不幸を喜ぶレベルの最低最悪なくずでしたね。
他の作品では最後の方で自分が悪かったと改めましたが、
この豚は最後まで自分は悪くない何度もやり直せるチャンスをもらったのに改善もしようとはしませんでしたね。
天罰が下って欲しいですが、
消費者金融に手を出してる時点でパンクするのは時間の問題で、
職場でも問題行動のでどんどん孤立していくから、
いづらくなるでしょう!
ラテちゃんが成長して実の父親に会いたいという願望がでてくることは普通の感覚だと思うんですが(モカさんも性格上、娘さんにけんとの悪行を教えたりはしなさそうと私も思います)でもけんとね…そんな娘に対しても「父親らしい」行動は未来永劫しない、できないでしょうから結果ラテちゃんもけんとを見限ることでしょう「2度と会わない!!」と啖呵を切るシーンまでが見えます。なんたって奴は相手を苛つかせる天才ですもんね…
お疲れ様でした。
けんとが私の父に似てるので、ビックリしました(笑)
けんとのお義母さんは、専業主婦で一人息子のけんとに何から何まで世話してあげたんでしょうね?
そんな、お母さんに育てられたなら女性が自分のお世話を文句一つ言わずにしてくれて当然と思ってる所があります。
私の父は、団塊世代なので家事はできません。
母と一緒にいた頃は、食事作る度に文句ばかり言ってました。
DVと暴言が酷くて、離婚せざるを得ませんでしたが、経済力のない母が生活に行き詰まって自分の所に戻ってくるはずと信じて疑いませんでした。
あの頃は、今みたいにスマホやiphoneseなんてありませんでした。
あの頃にスマホあったら、「帰って来なさい。」って、連絡がひっきりなしにかかって来てたに違いないと思います。
母に逃げられたから、これからは自分でやるしかない!!ってことにはならずにヘルパーさん雇って家事をさせてました。
けんとと同じく、最後まで自分でご飯を作る事はありませんでした。
けんとの性格じゃ、再婚は無理でしょうね。
モカさんのおかげで、一回は、結婚できたんだからソレは感謝してもらいたいですね?
するわけないだろうけど(笑)
けんとみたいな、モラ夫は妻に構ってもらう事しか頭の中にないので子どもには無関心な人が多いです。
モカさん、ラテちゃん幸せになって下さい
もし、小学生くらいに大きくなったラテちゃんが、パパに会いたいと言ったらどうするだろう?
けんと、恐らく意地でモカさんに子どものこと聞かないように思います。
でなければ、ロミオメールや日常メールのついでにでも「そう言えば子ども、何月何日に生まれたの?男?女?名前は?」と聞いてきそう。
子ども側から会いたいと言われたら「よし!子どもをダシにモカに料理作らせよう!」となりかねない。
ラテちゃんが成人するまで、父親は死んだことにした方がいいかも知れません。
連載お疲れ様でした
自称優良物件(良識あって浮気しない)でも自分以外に愛が無いから
モカさんは大変な結婚生活だったと思います
シングルマザーと言ったって今まで豚夫まで養っていたような物だから解放おめでとうございます!
読者としても、コメント欄のアスペ連呼の素人さんと弱者男性の遠吠えから一旦解放です
豚夫は酷かったし色々なコメントに共感できたから沢山コメント付いたのだろうけど、便乗して暴走して自分を改めない
けんとの同類まで垣間見える場所でした
お疲れ様でした!(ノ◕ヮ◕)ノ*.✧
言いたいことが伝わらないむず痒さや厄介さなど…色々な葛藤があるお話で今回もとても面白かったです!(人 •͈ᴗ•͈)
そして何より出てくる料理の描写と種類がどれも良すぎて…とても飯テロな作品でもありました笑
個人的No.1は月見わかめうどんでしたが、今回のお話に出てきた海鮮パエリアもいいですね…(◍•ᴗ•◍)
次回作も楽しみにしてます(人*´∀`)。*゚+
土井先生
.
>またけんとさんもそのまま会社で働いており、婚活も全くうまくいってない状況だそうで、、、
今後が心配ですね
これって、けんとさんに捕まってしまう女性が出てしまうかもしれないという心配ですよね?
……と思ってしまった私は鬼でしょうか。
なにはともあれ、過去最長の連載お疲れさまでした。
これまでの登場人物でトオルさんが私の中で過去最悪のキャラクターでしたが、
今回の連載で彼を抜いてけんとさんが最悪第一位になってしまいました。
やってることはトオルさんの方が極悪非道なんですがね……って比べることでもないですが。
新連載も頑張ってください、楽しみにしています。
モカさん母子に幸せが降り注ぎますように。
`*。
*“・*+。
| `*。
| *。
。∩∧ ∧ *
+ (・∀・ )*。+゚
`*。 ヽ つ*゚*
`・+。*・`゚⊃ +゚
☆ ∪~ 。*゚
`・+。*・+ ゚ シアワセニナーレ♪
長期連載お疲れさまでした。
共働き夫婦である僕の反面教師として拝読しました。
けんと氏への制裁が少ないかなとも思いましたが、彼の行く末は想像の通りという結末なんだろうと考える事ができました。
モカさんは美味しい料理を作るにはと努力を積み重ねていて尊敬の念を禁じ得ません。
僕もそうでありたい。
それと賛否あるかもしれませんが、もしかするとけんと氏も子離れできなかった親の被害者だったんだなーと。
料理を与えるだけでなく、料理を作る術を伝えなかった、料理を教わる機会やご飯は自分で作るという発想に至れなかった事がけんと氏の悲劇かと。
どちらにしてもモカさんとラテちゃんにはずっと幸せでいてほしいです。
どうしてパパがいないの?→パパは遠い所に。
制裁は二度と子どもに会えないこと。
年を取るほど痛いほど後悔するでしょうね。
モカさんどうかお幸せに、連載お疲れさまでした。
制裁は二度と子どもに会えないこと。
いや、けんとは子どもはいらないとはっきり言ってるからそれはないでしょう。
さらに「離婚の原因は妊娠したから」と思ってそう。
だけど、月3万円という、けんとにとっては大金の養育費払ってて、どんな子か気にならないのかな、とは思いますが。
けんとが地味だけどって言ってたけど、人望ある感じモカさん地味じゃないと思う
多分、Threeみたいなスッピン風メイク好んだりモノクロとかフォーマルなファッション好んでただけで実際小綺麗なんじゃないかなって思った
平成こそ派手めファッションだったけどY2K出るまでは令和にかけてシンプルな服流行ってたし
けんとの感覚が一昔の感覚に近いんじゃないかなって思った、けんと星並の婚活叶うと良いね
最終回を迎えてもモカさん守り隊メンバーに囲まれた絵が見たくて来ちゃう。母娘を温かく見守るエース君、ラテちゃんに懐かれてるギャルちゃん。凄くほっこりする。この人たち全員に幸あれ。けんととけんと親はもう知らんw